実杏美からみなさまへ

実杏美のマスコットキャラです!

芋焼酎や地鶏など薩摩の味覚を楽しめる居酒屋

横浜の「山手駅」の近くに、「薩摩の炭火焼 実杏美(みあび) 」があります。

山手駅の近くは多くの焼鳥屋でにぎわうエリアでもあります。

当店は、炭火の焼き鳥はもちろん、薩摩の素材にこだわった串焼きや、芋焼酎などが楽しめるお店です。

 

薩摩とは現在の鹿児島県です。

鹿児島は、黒豚、地鶏、黒牛など畜産物の生産が盛んな土地でもあります。

ちなみに、鹿児島での養豚の歴史は今から400年も前から行われていたともいわれています。

温暖な風土の中で、数々の改良を重ねながら育てられてきた、長い歴史があります。

 

また、鹿児島の芋焼酎もその土地にあったお酒として造られてきた歴史があります。

薩摩でも、もともとは米焼酎を作っていたそうです。

それが、江戸時代にサツマイモが伝来し、薩摩の土地は、お米よりも、サツマイモを作るのに適していたため、芋焼酎のほうが主流になっていったそうです。

当店の女将も鹿児島出身ですので、芋焼酎のメニューもこだわりを持って揃えています。

お気に入りの焼き鳥はもちろん、薩摩の素材を使った「薩摩串」、薩摩の芋焼酎など、こだわりの味覚をぜひ、お楽しみください。

 

==============================
JR山手駅より徒歩5分
美味しい炭焼き料理の味わえる
炭火焼 実杏美
神奈川県横浜市中区麦田町4丁目98
045-232-4591
公式サイトURL:https://yamate-miabi.com/
Twitter:https://twitter.com/miabi_yamate
==============================

関連記事

  1. 実杏美は意外とお酒の種類が豊富です
  2. 実杏美では座敷席もご用意しております

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP