実杏美からみなさまへ

実杏美は意外とお酒の種類が豊富です

横浜の山手で焼き鳥と芋焼酎を楽しめます

「薩摩の炭火焼 実杏美(みあび) 」は横浜の山手にある居酒屋です。

炭火焼き鳥の他に薩摩(鹿児島)の素材にこだわった串焼きや、芋焼酎などをお楽しみいただけます。

焼酎が好きな方にはぜひお試しいただきたい銘柄をそろえています。

 

芋焼酎の原料となるさつまいもは、温暖で水はけのよい鹿児島の気候には非常に適しています。

今から300年ほど前に琉球からさつまいもが伝わり、その後、芋焼酎も作られるようになったと考えられています。

サツマイモ特有の甘い香りが芋焼酎の特徴ですが、銘柄によって味や香りの幅はとても大きいものです。

当店でご用意している銘柄の一部をご紹介しますと、

黒伊佐錦は、黒麹ブームの火付け役としても有名な銘柄です。黒麹特有の香り高くコクのあるうまさがあります。

富乃宝山は、黄麹をつかい、フルーツのような柑橘系のやさしい香りが特徴です。

赤兎馬は、白麹をつかい、フルーティーな香りに爽やかな甘さとコクがあり飲みやすい焼酎です。ちなみに、赤兎馬という名前は、三国志に出てくる一日に千里を駆けることができたという馬からとられたそうです。

山手で、焼き鳥や芋焼酎を味わうのなら「薩摩の炭火焼 実杏美(みあび) 」をぜひご利用ください。

==============================
JR山手駅より徒歩5分
美味しい炭焼き料理の味わえる
炭火焼 実杏美
神奈川県横浜市中区麦田町4丁目98
045-232-4591
公式サイトURL:https://yamate-miabi.com/
Twitter:https://twitter.com/miabi_yamate
==============================

関連記事

  1. 実杏美の限定メニュー
  2. 実杏美は意外とお酒の種類が豊富です

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP